人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅楽茶さん @ 中崎町

水曜日は中崎町。
女王様どうも寝不足らしく、「眠いー!」と唸りながらちょっとだけご機嫌ナナメ。
どうもご近所の騒音問題発生らしい。
静かになるといいですね…

さて、今日は中崎町ではとっても有名な 雅楽茶 さんへ。
台湾茶がいただけるお店です。

雅楽茶さん @ 中崎町_f0368076_15094022.jpg

でも予想以上に隠れ家!
いや、わかりやすくしようとはしてくれてる…と思います。
看板も2ヶ所かな?メインの通りにちゃんと出てます。

雅楽茶さん @ 中崎町_f0368076_15110191.jpg

だけど、細い路地を…って書いてても入っていいのかたじろぐ細い路地!
大丈夫…なのか…?と思いつつ民家を二軒ほど通りすぎて突き当たりにありました!

入ると店主の女性の朗らかな声。
「初めて?迷ったー?」…やっぱみんな迷いますよね…(笑)
畳のお席と椅子のお席とありますが、HONDAは椅子をチョイス。

雅楽茶さん @ 中崎町_f0368076_15151679.jpg

丁寧に台湾茶についても教えて下さって、お茶の淹れ方も教えていただいて…本日のお茶☆蜜香紅茶☆を…。
いい香りです。なんだか甘い…ような風味です。

美味しかった。

やかんにお湯もテーブルに置いてくれてるので、これで5~6杯とれるとのこと。
香りや味の変化も楽しんでくださいねって…。

これは人気店になるのわかる。
平日の昼下がり…HONDAの入った時間はまだ空いてましたがどんどんお客さん来るし、かわらず丁寧な接客の店主さんに感謝しながら…どうもごちそうさまでした。



by tuktukcafe | 2016-09-21 15:00

僕は女王様の送迎を日課としつつ、待ち時間にカフェめぐりをしています!

by HONDA