人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋で話しかけられホットココアで一休み。

こんにちは。

今日は女王さまは難波、僕は野暮用もあり心斎橋にやってきました。
いつものことながら心斎橋はいろんな言葉が飛び交ってますねー。

英語や中国語、韓国語ならなんとなく◯◯って国からの方なんだろうとあたりをつけられるんですが、ベトナムなのかタイなのかあの絶妙にふわふわした感じの言葉はどこの言葉なんだろう?
気になる気になる!

とか思ってたら話しかけられました。

Shiosaibashiの駅はどこか?
Umedaはどこか?

時間があるというのは素晴らしいことで、僕も心に余裕を持ちつつ丁寧に教えましたよー。
日本人代表だから!(笑)

そしてやってきたのは 星野珈琲 です。
心斎橋の商店街の中にあるけど広々してますねー。

心斎橋で話しかけられホットココアで一休み。_f0368076_15312106.jpg

ウェイトレスさんたちが少しテンパり気味でオーダー取りに来るのもドリンク来るのも時間がかかるのが気になりましたが、今日の僕には二時間あるから大丈夫~。

ホットココアで温まり、ごちそうさまでした。

心斎橋で話しかけられホットココアで一休み。_f0368076_15334838.jpg



by tuktukcafe | 2016-11-24 15:24

僕は女王様の送迎を日課としつつ、待ち時間にカフェめぐりをしています!

by HONDA